人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

フリーペーパーの発行 日刊情報誌 チラシのポスティング 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

公立高校が合格発表

tweet
2017/03/20掲載(北見市/教育)

合格者 喜びの声

おめでとう! 弾ける笑顔、つかんだ“満願の春”。17日の公立高校合格発表、受験番号が張り出された各校では、合格に歓喜する生徒達の笑顔があふれました。本紙では今年も「合格者 喜びの声」を掲載。高校生活の目標、将来の夢なども含めた、うれしい“第一声”を2回に分けてお届けします。

北見北斗高校 男子生徒
北見・高栄中

将来は天文学研究者になるのが夢です。夢をかなえるために北斗高校が一番良いと思い、合格を目標に勉強しました。小学5年生からラグビーをやっているので、ラグビー部に入部して「花園」をめざしたいです。


北見北斗高校 女子生徒
北見・北光中

たくさん勉強したので自信はありましたが、発表を見るまではドキドキしていました。合格できてうれしいです。

 演劇部に興味があります。たくさん友達を作って、勉強と部活を両立できるように頑張りたいです。


北見柏陽高校 女子生徒
美幌・北中

将来の夢は看護師なので、看護大学に進学できるよう勉強を頑張りたいと思います。

 中学では吹奏楽部でチューバを担当していました。高校でも続けて部活も頑張りたいですね。柏陽祭も楽しみです。


北見柏陽高校 男子生徒
北見・高栄中

自信はありましたが、合格していてホッとしました。将来は市役所の職員になって、まちづくりにかかわるのが目標なので、夢に向かってしっかりと勉強したい。柏陽祭の行灯(あんどん)行列に参加するのも楽しみです。


北見緑陵高校 女子生徒
北見・北光中

大学に進学したいと思って緑陵を受けました。部活ではバスケットをやりたい。猛勉強をしたので合格できてすごくうれしいです。得意なのは英語かな。将来は理学療法士とかになりたいので理科系の勉強をします。


北見緑陵高校 男子生徒
北見・光西中

兄が緑陵高校に通っていてイメージがよかったので受験しました。合格してほっとしています。将来は例えば消防士とか体を動かす系の公務員になりたいです。バスケットボールをしていたので部活もバスケ部に入りたい。


北見工業高校 男子生徒
北見・東相内中

推薦で合格できました。面接ではしっかりアピールできましたが、これまでにないくらい緊張しました。合格発表を見て両親も大喜びしてくれました。中学で野球をしていたので、4月からは野球と勉強に打ち込みたい。


北見工業高校 男子生徒
北見・光西中

試験はできたので、まあまあ自信はあったのですが、やっぱり発表を見るまでは不安でした。中学ではバスケ部にいたので高校に入ってもバスケを続けたいです。4月から高校生活を精一杯楽しみたいです。


北見商業高校 女子生徒
北見・北光中

発表までちょっと不安でしたが合格してうれしい。中学での部活はバレーボール部でしたが、高校は何をするかじっくり考えます。将来お菓子の店が経営できるよう、さまざまな資格の取得に挑戦します。


北見商業高校 男子生徒
北見・光西中

自分の番号を見つけほっとしました。中学では硬式野球北見リトルシニア球団で活動していました。高校でも部活で野球を続け甲子園出場をめざします。北商祭などの学校行事が楽しみで専門科目の勉強を頑張ります。