人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

古希野球で活躍

tweet
2018/12/25掲載(網走管内/スポーツ)

管内70歳以上の北海ベアーズ

10年目で年間最高勝率
世代交代の課題も

東川町での大会で(8月)

東川町での大会で(8月)

管内70歳以上の野球チーム・北海ベアーズはさきごろ納会を開き、今シーズンの活動を締めくくった。発足10年の節目の今季は、過去最高の勝率を残した。

 6人の新人を迎え、選手25人により訓子府町営球場での春季交流大会から今季スタート。7月には岩手県花巻市の北日本古希野球大会に出場し、1、2回戦を勝ち上がってベスト8に入る活躍をみせた。8月には新たに創設された75歳以上による上川管内東川町の大会に参加。6月帯広市での全道古希野球、8月上川管内鷹栖町での秋季大会、9月帯広市でのシニアスポーツ大会まで6大会に参戦した。

 同チームによると、今季成績は9勝6敗で勝率6割。1試合平均の得点は6.5点、失点は4.5点、チーム打率は3割2分という成績だった。監督は「打撃、投手力ともに来季に向けて期待できる。体調の自己管理に努め、心を一つにして全道制覇を」と意気込む。一方、これまでチームを支えてきた選手達の3分の1が来年、80歳以上になることから、世代交代も課題となっている。(寒)