人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

連載 はりきり1年生 (16)

tweet
2019/05/11掲載(北見市/本紙連載)

北見 女子児童2人

初の参観日「頑張った、緊張した」
いとこ同士で楽しい学校生活
行事にもワクワク

北見南小学校の女子児童と北見東小学校の女子児童は、いとこ同士。勉強はあれが好き、参加日はこんな感じだった-などとお互いの近況報告を聞いていると、2人とも学校がとっても楽しいみたい。

 元気はつらつの南小学校の女子児童。参観日でも緊張することなく発表し、先生に褒められ「頑張っちゃった」と笑顔を見せる。「東小学校の女子児童はどうだった?」と南小学校の女子児童が聞くと「いろんなお母さんがいて緊張した」と東小学校の女子児童。でも勉強は日に日に面白くなってきていて「分からないことが分かってくるのが楽しい」。

 休み時間は南小学校の女子児童が「お話したり、自由帳に絵を描いて遊んでいる」。東小学校の女子児童が「20分休みに鬼ごっこをしている」と、2人ともお友達とにぎやかに過ごしている。これから増えてくる学校行事。南小学校の女子児童は「お遊戯会がしたい」、東小学校の女子児童は「運動会に何をするのかなってワクワクするね」と話している。  (理)