人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

模範運転続け半世紀…道運輸局長表彰

tweet
2019/06/15掲載(北見市/社会)

(株)キタレー・男性(73)

人の命預かる仕事、基本を大切に

 (株)飯田葬儀社の関連会社の(株)キタレーで霊柩車の運転手を務める男性(73)は、長年にわたる安全運転の功績により、北海道運輸局長表彰を受けた。

 男性は同社で31年間霊柩車を運転し、無事故無違反を継続。それ以前にバスの運転手を務めていた時代を含めると50年余りにわたり模範的な運転を続けている。

 男性は安全運行に向けて日々の車両管理だけでなく、「常に冷静な判断ができるように、始業前には必ず心を落ち着けるようにしています」とメンタル面にも気を配る。

 運転中、特に心掛けているのが車間距離。「人の命を預かる仕事。基本的なことを疎かにせずに続けることが大切だと思います」と語る。

 男性はさきごろ札幌市で行われた観光及び自動車関連功労者等表彰式に出席した。「大変、名誉なことで、推薦していただいた会社に感謝しています」と話している。 (柏)