人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

不動産情報

tweet
2019/07/12掲載(北見市/本誌連載)

こんな家に住んでみたい

部屋干しスペースのある家

 小さい子が3人いるのでほぼ毎日、洗濯しています。アパートに住んでいるので部屋干しが基本ですが、カラッとしない天気が続くとなかなか乾かず、次の日に洗濯物を干す場所がない、ということがよくあります。

 私は仕事をしているので日中、窓を開けておくこともできず、夜に洗濯することも多いです。しかも夫は花粉症とあり、この先、マイホームを購入したとしても部屋干し生活は変わりません。ならば、洗濯機の近くにすぐ洗濯物を干せる部屋干しスペースのある家に住みたいです。

(北見市、30代・女性)


焼き肉用スペースを

 北見に引っ越してきたばかりですが、外で焼き肉をする人が多いことに驚きました。職場の人達の多くは、七輪かバーベキューの焼き台を持っていて、天気の良い日は自宅の庭や公園で焼き肉を楽しんでいるということです。私が家を建てるのはまだまだ先のことかもしれませんが、庭に焼き肉が楽しめるスペースを作りたいと思います。(北見市、20代・女性)