人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

ロコ・ソラーレが5万4千円を寄付

tweet
2019/07/20掲載(北見市/社会)

1勝につき2千円を赤い羽根共同募金へ

 女子カーリングのロコ・ソラーレが18日、道共同募金会に赤い羽根共同募金5万4千円を寄付した。北見市総合福祉会館で贈呈式が行われ、吉田夕梨花選手、鈴木夕湖選手、吉田知那美選手、藤澤五月選手が市共同募金委員会の田巻秀隆会長に目録を手渡した。

 ロコ・ソラーレは同募金運動の趣旨に賛同して2012年に「赤い羽根サポーター」となり、カーリングの公式戦1勝につき2千円を道共募に寄付している。昨シーズンは27勝した。寄付は7年目で、計35万4千円になった。

 贈呈式で選手達はそれぞれ「これからも勝利を重ねて寄付を続けられるように頑張ります」などと述べた。また、会場に居合わせた人の質問に応じ、藤澤選手は試合前のルーティンを「前髪を上げておでこを出します。下ろすと勝率が悪いので(笑)」と明かして来場者を楽しませた。

 寄付金は道内の福祉活動に役立てられる。 (匡)