人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

トランポリンクラブKITAMI

tweet
2019/08/09掲載(北見市/スポーツ)

道選手権で5種目制覇など活躍

女子個人Aクラスの北見柏陽高2年女子生徒は国体へ
赤塚 洋人さんは道代表の監督に選出

北見のトランポリンクラブKITAMIの選手達が、さきごろ釧路市で開かれた北海道トランポリン競技選手権大会で5種目を制するなど活躍した。

 女子個人Aクラスでは北見柏陽高2年女子生徒が優勝。今回の道選手権は9月に茨城県で開かれる国体の予選を兼ねており、北見柏陽高2年女子生徒が女子の道代表に選ばれた。国体でトランポリン競技が行われるのは今回が初めて。

 北見柏陽高2年女子生徒は「素直にうれしい。国体には五輪クラスの選手も出場するので、チャレンジャーの気持ちで試合を楽しみたい」。また道代表の監督には同クラブ監督が選ばれた。

 このほか北見緑陵高3年女子生徒が美深トランポリン協会の選手とペアを組みシンクロナイズドAクラスで優勝。北見柏陽高2年女子生徒、北見緑陵高3年女子生徒、北見東陵中2年女子生徒、北見小泉小5年女子児童の女子4人は団体戦も制した。

 男子はシンクロナイズドAクラスで北見商業高3年男子生徒と北見柏陽高2年男子生徒のペアが優勝。北見柏陽高2年男子生徒は「北見商業高3年男子生徒と組むのは今回が最後なので、優勝できて良かった」と語る。赤塚監督と社会人の男性のペアが2位に入った。

 個人Aクラスでは北見商業高3年男子生徒が3位。個人Cクラスは北見東小6年男子児童が優勝、北見高栄小6年男子児童が3位。団体も2位の好成績を収めた。

 監督は「クラブとしては過去最高の成績。皆、良い演技をしてくれた」と選手の健闘をたたえている。(柏)