人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

7日・不登校カフェinきたみ

tweet
2019/09/03掲載(北見市/告知)

ね、少し寄っていこうか。

 年齢や立場を問わず、誰でも気軽におしゃべりできる「不登校カフェinきたみ」が7日(土)午後1時半~4時半、オホーツク木のプラザ研修室(北見市泉町)で開かれる。「ね、すこし寄っていこうか」という感覚の参加を歓迎している。

 「勉強はしたいんだよね~」「学校は終わったけれど動き出せないな」「夏休み明けには行くかなって」「この先どうなるかなぁ」「誰かにちょっと話を聞いてほしいな」。かつて不登校を経験した人達がチラシを作り、こんな気持ちの人達に参加してほしいと希望している。

 実行委を構成する不登校を考える親たちの会「北見すてっぷ」、不登校を考える親の会「はぴねす」のメンバーは「参加するだけでもOK」「今の気持ちを話すだけで、自分の心が楽になるし、聞く人達にとって共感や参考になるはず」と参加のメリットを上げる。

 不登校に関する書籍を用意し、お茶やお菓子を楽しむ雰囲気でゆっくりと過ごせる。入退場自由、参加無料、申し込み不要、キッズスペースもある。