人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

一日美幌警察署長

tweet
2019/09/10掲載(美幌町/社会)

アジャ・コング選手

特殊詐欺、いじめ防止呼び掛ける

 女子プロレスラーのアジャ・コング選手が6日、美幌警察署の一日警察署長を務め、美幌ふるさと祭り会場で特殊詐欺などに注意を呼び掛けた。

 アジャ選手は美幌神社の秋季例大祭で開かれた北都プロレスの「まちおこし奉納プロレス」で来町。「町民の防犯意識を高めてほしい」という警察署の依頼に応えた。

 警察署で委嘱式が行われ、中野稔之署長が制服姿のアジャ選手に委嘱状を手渡し「弱い者の味方になって、悪いことをするなと呼び掛けてほしい」と要請。アジャ選手は特殊詐欺について「あれだけ手を替え品を替えられると、お年寄りだけでなく私達の世代も被害に遭いかねない。知恵を世のため、人のためになることに使えと言いたい」と話した。

 巡視先の祭り会場では、非行やいじめ、インターネット被害の防止についても啓発。「非行防止は周りの大人がいかに見守るか。地域社会がしっかりしていればとんでもない非行はなくなる。いじめはみんながするからするのでなく、自分をしっかり持っていればできないはず。集団でいじめるやつは一斗缶でぶっ飛ばす」と、得意の攻撃もちらつかせて防止を呼び掛けた。 (浩)