人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

単行本1巻の表紙モチーフの看板完成

tweet
2019/10/10掲載(北見市/社会・話題)

北見在住の漫画家・田川 とまたさんの作品
「ひとりぼっちで恋をしてみた」

ロータリー広場で除幕式
田川さん「また北見題材の作品を」

 北見市在住の漫画家・田川とまたさんの作品『ひとりぼっちで恋をしてみた』単行本1巻の表紙をモチーフにした看板が、市北5西2の山下ロータリー広場に設置された。4日に田川さんが出席して除幕式が行われ、ファンらが写真を撮影して盛り上がった。

 同作品は、市内の風景が登場していることでも話題となっている。単行本1巻の表紙は、同広場から北見駅側を見た風景が採用されており、市観光協会が「モチーフにした看板を設置して、北見をPRしたい」と田川さんに依頼、快諾を受けた。

 看板のサイズは2㍍×2.7㍍。場所は広場内にあるモニュメント『ビッググラス』の隣で、除幕は田川さんと同協会の辻好治代表理事が務めた。2人が幕を外すとファンが歓声を上げ、写真撮影スポットの誕生を祝った。

 田川さんは「看板にしてもらって、めちゃくちゃうれしいです」と笑顔を浮かべ「この作品が完結しても、また北見を題材にした作品を描きたいです」とファンを喜ばせた。(匡)

 

看板に描かれた風景

看板に描かれた風景