人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見YMCAにボルダリングウォール

tweet
2019/10/29掲載(北見市/教育)

開設50周年など記念して

 北見市朝日町の北見YMCAは、開設50周年とjoy(保育園)の30周年を記念し、同施設内にボルダリングが楽しめる壁「ボルダリングウォール」を設置した。このほど、関係者が集まり、献納式と始登式が行われた。

 壁は高さ2.7㍍、横幅5.4㍍で、マイナス10度の傾斜を付けた。足や手を掛けるホールドは約130個で、付け替えることもできる。冬季の子ども達の体力作りなどに役立てようと、記念事業として9月に着工、10月初旬に完成した。

 献納式では、日本キリスト教会北見教会の森下一彦牧師を迎え、関係者が祈りを捧げた。

 引き続き行われた始登式では、出席者や北見YMCAで体育を学ぶ子どもが代表してボルダリングを体験。しっかりとカラフルなホールドをつかんで登り、ボルダリングの楽しさを味わった(写真)。

 今後は、地域住民を対象にした体験会も予定している。(菊)