人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

訓子府でキャンドルナイト

tweet
2019/10/31掲載(訓子府町/話題)

1500本のろうそくの火が幻想的な世界

 訓子府町末広多目的広場で、ろうそくの火を灯すイベント第3回「キャンドルナイト」が雨による延期で27日、行われた。約1500本のろうそくの火が幻想的な世界を演出し、来場者を魅了した。

 町と姉妹町の高知県津野町で行われている「棚田キャンドルまつり」をヒントに、訓子府でも開催をと2017(平成29)年にスタートした。キャンドルでつなぐ姉妹町の絆実行委員会主催。

 今年は訓子府の「K」と津野の「T」の頭文字や「令和」の文字、星とハートをかたどったろうそくに火が灯った。町認定こども園の園児達が描いた絵をペットボトルに貼り付け、中にろうそくの火を入れる灯ろう、訓子府高校ボランティア部生徒達が作ったカボチャのランタンなども会場を彩った。

 代表は「両町の絆を大切にし、訓子府を代表するおまつりにしていきたい」と話している。     (成)