人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見YMCA50周年・joy30周年…

tweet
2019/11/06掲載(北見市/社会)

節目祝う記念式典開く

 北見YMCA開設50周年・joy(保育園)30周年を記念した式典が3日、北見芸術文化ホールで行われた。関係者約150人が出席し、節目を祝った。

 北見YMCAは、日本YMCA同盟が1964年に開設したチミケップ国際キャンプ場の現地事務所として、69年に開設した。89年には保育園(joy)が開園し、98年に高砂町から現在の朝日町に会館を移転。今年4月には小規模保育所として市の認可を受けた。

 式典で、実行委員長は、今年9月に亡くなった北見YMCA委員でYMCA活動に熱心に取り組んだ男性の思い出を語って偲び、「これからもずっと地域に根ざしたYMCAであるための、今日は出発式。北見YMCAを思っていただいているすべてのみなさんに心から感謝したい」とあいさつ。同委員会委員長は、開設当時の苦労を振り返って紹介した。

 活動を支える北見ワイズメンズクラブの藤原和久会長と北見東ロータリークラブの門脇武一会長に、北海道YMCAの秋葉聡志総主事が感謝状を手渡した。

 同キッズクラブのジョイフルボイスとヒップホップダンスクラスの子ども達が「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」の歌と踊りを披露して祝った。

 また、北海道大会も同時に行われ、会員表彰として、活動に長年たずさわる人に贈られる賞「奉仕の書」が委員長と北見YMCA委員の女性に、奉仕賞が北見YMCAリーダーの2人に贈られた。(菊)