人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見信金OB8人 文化倶楽部を結成

tweet
2019/11/08掲載(北見市/文化)

初の作品展、本店で

絵画、陶芸、写真など並べ29日まで

 北見信用金庫職員OBの84歳男性ら8人が「北見しんきんOB文化倶楽部」を結成。それぞれ取り組んでいる絵画や陶芸などを集め、初めての作品展を北見信用金庫本店ATMコーナー前で開いている。29日まで。

 メンバーは油彩画1人、水墨画3人、写真2人、陶芸2人の64歳から85歳の男女8人。退職後の趣味として、それぞれサークルや個人で取り組んでいる。

 展示責任者は、水墨画指導者の作品を見て水墨画を始め、これまでに仲間と作品展などを開いてきた。ほかにも趣味を楽しんでいるOBがいるのではと、OB会などで声を掛けたところ計8人が集まった。

 元職場でもある会場には、風景画、風景写真など16点と、コーヒーカップ、オカリナといった陶芸合わせて50点を展示している。

 メンバーは「後輩にも見てもらい、退職後に一緒に楽しんでもらえたら。まだいろいろなことを趣味にしているOBがいると思うので、声を掛けながら文化祭のように続けていきたい」と話している。        (菊)