人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

美幌町優秀技能功労者表彰

tweet
2019/11/26掲載(美幌町/社会)

株式会社蓮井鉄工所 55歳男性

勉強続け若い人を育てていきたい

 美幌町は20日、2019年度優秀技能功労者として美幌町在住の鉄工、55歳男性=株式会社蓮井鉄工所工場長=を表彰した。

 男性は20代で鉄工の道に進み、1991年に蓮井鉄工所に入社。96年に配管(建築配管)2級技能士になり、職業訓練指導員の資格も取得した。現在は美幌高等職業訓練校構造物鉄工科の指導員として後進を指導している。

 2005年には鉄工(製缶)の2級技能士の資格も取得した。

 この日はしゃきっとプラザで表彰式が行われ、副町長が男性に表彰盾を手渡し「引き続き業界のけん引者として、産業振興にお力をいただきたい」と祝辞を述べた。

 男性は「まだまだ勉強不足だと思っている。技能士の育成にも取り組み、若い人を育てていきたい」と謝辞を述べた。

 印象に残る仕事として町民会館の工事などを挙げた。「いずれは1級技能士の資格も取得したい」とさらなる向上心をのぞかせた。(浩)