人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

ちょっと・いい話(北見)

tweet
2019/12/24掲載(北見市/行事)

美山児童センターで

 北見市の美山児童センターで20日、クリスマスコンサートが行われた。市を通じて同センターに電子ピアノを寄贈した税理士法人みらいパートナーズ会計北見事務所の所長ら3人を招待し、子ども達が感謝を込めてピアノ演奏を披露した。

Xマス キモチとどけ
電子ピアノ「ありがとう」
寄贈者招待し、子ども達が感謝の演奏

 同事務所は児童の健全育成を目的に今年8月、北見市に電子ピアノをはじめ、児童用図書やDVDを寄贈。市内の児童センターなどで活用されている。

 同センターではピアノが届いた当初からコンサートを企画。ピアノを習っている子だけでなく、弾けない子も友達に教えてもらい、コツコツと練習する姿が見られたという。

 コンサートでは、赤いリボンでおめかしされた電子ピアノを使い、小学1~4年生7人がJポップやクラシック曲を演奏した。最後は「パプリカ」を歌って踊り、全員で「ありがとうございました」と感謝を伝えた。

 子ども達の演奏を聞いた所長は「手づくりの温かみが感じられ、素敵なクリスマスプレゼントをもらうことができました」と喜んでいた。

 寄贈を受けたほかの児童センターや児童館からもお礼の色紙が寄せられ、所長に手渡された。 (理)