人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

道広報コンクール特選

tweet
2020/02/19掲載(美幌町/社会)

「広報びほろ」昨年の10月1日号

3年ぶり6度目、組写真・市町村の部で
秋まつりでの町民の表情生き生きと

 美幌町の広報紙「広報びほろ」の昨年10月1日号が、第66回北海道広報コンクール組写真・市町村の部で特選を受賞した。

 組写真・市町村の部には道内16自治体から応募があった。

 美幌町の10月1日号は、9月の美幌ふるさと祭りと美幌神社秋季例大祭をグラフで特集。見開きの2㌻に写真10枚を掲載し、金魚すくいやみこし渡御などを楽しむ町民らの表情を紹介した。

 審査会の講評では「写真がきれい。アングルがよく、祭りを楽しむ子ども達の表情が生き生きとしている。親子の情愛を感じる良い写真」と評価された。

 組写真の部での特選は2016(平成28)年以来3年ぶり6度目。広報紙を担当する広報担当主査(45)は今回の受賞について「被写体の町民の皆さんをはじめ、多くの力添えのお陰。これからも町民の皆さんの生き生きとした表情を届けられるよう頑張りたい」と話している。

 受賞した10月1日号は、日本広報協会主催の全国広報コンクール広報写真・組写真の部に推せんされる。   (浩)