人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

美幌「明和大学」の卒業・修了式

tweet
2020/03/02掲載(美幌町/社会)

卒業生12人、修了生10人が新たな旅立ち

新型コロナウイルスの影響で規模縮小し

 美幌町内の高齢者が学ぶ「明和大学」の卒業・修了式が2月26日、町民会館で行われた。

 本年度の本科課程卒業生は12人、研修課程修了生は10人。式にはこのうち卒業・修了生計20人が出席した。新型コロナウイルス感染防止のため、在校生や来賓は出席せず、式後の送別交流会を中止するなど規模を縮小して行われた。

 学長の矢萩浩教育長がそれぞれに卒業・修了証書を手渡し、本年度の皆勤者を表彰。「深い経験や知恵、知識を若い世代に伝えていただきたい。学友との絆を大切にし、さらに実り多き人生であるよう願っている」と式辞を述べた。

 卒業・修了生を代表し、本科を卒業した女性が「皆さんとともに多くのことを学び、経験した。楽しい出会いの日々は忘れられない。研修課程に進むことを楽しみにしている」と答辞を述べた。

 本科課程卒業生は希望すればさらに3年間の研修課程に進むことができ、本年度は7人が同課程に進む。 (浩)