人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

ボーっと生きてんじゃねーよ!

tweet
2020/03/10掲載(北見市/話題)

北見・男性
「チコちゃん」雪像制作

孫のためにと2週間かけ仕上げ
決め台詞も再現「楽しんでもらえれば」

 孫のためにと毎年雪像を造っている、北見市在住の男性(70)が、テレビ番組「チコちゃんに叱られる!」のキャラクター、チコちゃんとキョエちゃんの雪像を完成させた。

 雪像づくりは今年で7年目。積雪が少なく、今年は雪像造りを辞めようと思っていたが、周囲から期待の声を受け、2月中旬から約2週間かけて仕上げた。

 キョエちゃんはスプレー塗料で色づけし、チコちゃんはフェルトで作った髪や目などのパーツを雪に貼りつけて仕上げた。雪像の横には発砲スチロールでチコちゃんの決め台詞「ボーっと生きてんじゃねーよ!」の文字も制作。「このセリフが好きで、チコちゃんをモチーフに選びました」と男性。

 孫2人は「似てる」と“じいじ”の力作に笑顔。その様子に男性は「孫に褒められてうれしい。3月になりましたが完成しました。地域の皆さんにも楽しんでもらえれば」と話している。(理)