人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

新任ですよろしく

tweet
2020/08/21掲載(北見市/社会)

北見税務署長 梅田 龍一さん(56)

納税者に寄り添い信頼される税務行政を
e-Tax周知にも力

 北見税務署長としてこのほど、梅田龍一さん(56)が着任した。「納税者に寄り添った信頼される税務行政を」と抱負を語る。

 納税者の理解と信頼を得るために「より便利に、よりスムーズに申告や納税ができるよう納税環境の整備に取り組み、適正な申告を行った納税者が不公平感を抱くことのないよう、適正・公平な課税と徴収に努めたい」という。

 新型コロナウイルス感染症の終息が見通せない現状で、確定申告会場においても混雑緩和を図っていく重要性を痛感。「スマートフォンによる申告をはじめとする自宅などからのe-Tax(国税電子申告・納税システム)を利用した申告の周知、広報に積極的に取り組んでいきたい」と力を込める。

 室蘭市出身。前任は札幌国税局。オホーツク管内勤務は2度目で署長を務めるのは初めて。「北見やオホーツクのことを知るために週末にいろいろなところを見て回りたい」と話している。  (成)