人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

管内3校が熱戦、遠軽が全勝優勝

tweet
2020/08/26掲載(北見市/スポーツ)

高校ラグビー・オホーツクパワーリーグ

 管内の高校ラグビーチームが総当りで戦うオホーツクパワーリーグが22日、北見市内の南町河川敷グラウンドで行われた。北見工業、遠軽、湧別の3校が熱戦を繰り広げ、総合力に勝る遠軽が2戦全勝で優勝した。

試合時間短縮などコロナ感染防止策も

 同大会は支部予選の前哨戦に位置づけられる。新型コロナウイルスの影響で開催が危ぶまれたが、時期を2カ月ほどずらして開催にこぎつけた。北見北斗と美幌はそれぞれのチーム事情などで出場を断念した。

 感染防止の観点から、試合時間を通常の30分ハーフから15分ハーフに短縮。選手達は2週間前から健康チェックを行い、当日も検温と消毒をして試合に臨んだ。久々の公式戦とあって各チームともハツラツとしたプレーを展開。遠軽はスピーディーな攻撃を武器に2勝を挙げて優勝を遂げた。

 高校ラグビーの支部予選は9月28、29日に遠軽町で開催の予定。今回参加した3チームに加え美幌も参戦する見込みで4チームによるトーナメント戦となる見通し。支部代表2チームが10月の北北海道大会の出場権を獲得する。

 結果は次の通り。

(1)遠軽55-0湧別
(2)北見工業45-0湧別
(3)遠軽33-10北見工業 (柏)