人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

東京五輪の成功願い花壇

tweet
2020/08/29掲載(津別町/話題)

津別の91歳、女性

祈る気持ちは変わらない

 津別町在住の女性(91)が、東京五輪をテーマにした花壇を自宅の庭につくった。

 縦3.5㍍、横6.5㍍ほどの花壇に、テランセラで「TOKYO」の文字と、シンボルマークの5つの輪を表現。ベゴニア、サフィニアなどで色鮮やかに周りを飾った。輪は、違う色のテランセラを使って輪の交わりも正しく表現した。

 女性は過去に長くフラワーマスターなどとして活躍。自宅では毎年、テランセラを使って花壇に文字を描いている。今年のテーマは昨年のうちに決めていた。五輪は新型コロナウイルスの影響で来年に延期されたが、苗を準備していたこともあり「五輪の成功を祈る気持ちは変わらない」と予定通り進めた。

 早朝から庭中の花の水やりや草取りなど世話に励む日々。「植物が一日一日成長するのを見て喜び、元気をもらっている。体が元気なうちは続けたい」とほほ笑む。   (浩)