人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

美幌の自然あらためて実感

tweet
2020/09/17掲載(美幌町/スポーツ)

地図読みポイント収集「ロゲイニング」

 地図に記されたチェックポイントを探して得点を集めるスポーツ「ロゲイニング」が13日、美幌町内で行われた。6時間、3時間の両部合わせて道内外から44チーム、113人が出場し、風景などを楽しみながら競技に挑んだ。

 美幌峠魅力発信実行委員会が、美幌峠開通100周年を記念して企画。100周年にちなみ、チェックポイントは100カ所を設けた。

 午前8時に6時間、11時に3時間の部が峠の湯びほろをスタートし、地図を読みながらポイントを探した。3時間の部ではベビーカーを押す家族のチーム、6時間の部では美幌峠の絶景を目指して片道約22㌔を走るチームもあり、それぞれに美幌の自然や風景を楽しんだ。

 町内から出場した男性は「豊富のポイントにあったハルニレの大木が大迫力だった。あらためて美幌の魅力を知ることができた」と話していた。  (浩)