人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

防犯対策研修会 今年は資料配布で

tweet
2020/09/30掲載(北見市/社会)

北見自治連が各町内会長に

新型コロナで会合中止決定も「情報提供は大切な役割」

 北見市北見自治会連合会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため中止にした、防犯対策研修会の内容をこのほど資料にまとめ、各町内会長に配布した。

 同自治連は、今年度予定していた7つの研修会のうち、6つの中止を決定した(2月の地域活動研修会は、今後の状況をみながら検討)。しかし、情報提供は大切な役割の一つであることから、予定していた研修内容を書面にまとめ、各町内会に配布して研修会に代えることにした。

 防犯対策研修会で講師を予定していた北見警察署からの情報をもとに、同署管内の空き巣や車上ねらい、万引きといった犯罪の発生状況と対策をはじめ、特殊詐欺についても内容や相談ダイヤルなどをまとめて掲載。各連合、単位町内会長に配布した。

 このほかの研修会の内容は、広報「じちれん」で紹介する予定。また、防犯対策研修会の資料は希望者にも配布する。問い合わせは同事務局(0157・25・1197)へ。     (菊)