人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

スポーツ大好き

tweet
2021/01/12掲載(北見市/スポーツ)

北見 女子児童

バレーボール「美山フレンズ」女子キャプテン
チームは家族

 北見のバレーボール少年団「美山フレンズ」の女子キャプテン、北見小泉小6年女子児童。「チームのみんなで協力しながら1点を決めるところが楽しい」と魅力を語り「バレーは中学、高校とずっと続けていきたい」と話している。

 1年生の時に入団した。姉と兄もバレーをしているため、きょうだいで練習することもある。美山フレンズの持ち味である「何度も何度もボールを拾う、粘り強いプレーが得意」と言う。

 チームメート全員への目配りや、チームの雰囲気づくりなど、キャプテンの役割を果たすことは難しいが「チームは私にとって家族のような存在。みんなで話し合ったりしながら、いい関係をつくることができています」と胸を張る。

 卒団まであと数カ月。「コートの中では暗くならないなど、監督から教わったことを行動で示して、後輩達に伝えていきたいです」と話している。(理)