人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

「ZODIAC SIGN」

tweet
2021/03/18掲載(北見市/文化)

のらさん12星座イラスト展

北網圏北見文化センターラウンジで31日まで
後半は20日から予定

 北見在住ののらさん(33)の12星座イラスト展「ZODIAC SIGN」が、北網圏北見文化センターラウンジで開かれている。星座をキャラクターに見立てて描いた12星座を、前半と後半に分けて31日まで展示している。

 幼いころからイラストを描くのが好きで、美術系の専門学校を卒業したというのらさん。3年前から北見手づくり絵本の会で絵本づくりを楽しんでおり、仲間の勧めで初めて個展を開いた。

 展示作品は、一昨年制作した絵本の原画。前半は、おひつじ座から乙女座までの6点で、星座のもとになったギリシア神話なども勉強し、星座を女の子などのペン画で表現した。また、それぞれの星座の解説も添えた。

 のらさんは「プラネタリウムを見に来た人など、普段絵を描かない方にも見てもらえたら」と話している。

 後半は20日から展示する予定。  (菊)