人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

10年ぶり写真個展

tweet
2021/04/22掲載(北見市/文化)

中西春夫さん
北見や近郊「いとしき大地」

まちきた大通ビル市民ギャラリーで25日まで

 北見の中西春夫さん(67)の写真展「いとしき大地 第二章」が、北見市内のまちきた大通ビル6階市民ギャラリーで開かれている。北見と近郊を中心にした風景写真36点を展示している。25日まで。

 写真歴は約30年。主に風景写真を撮り続けており、作品展は10年ぶり2回目。昨年同会場で開かれた、所属する写真サークルの作品展出品をきっかけに、再び個展への意欲が湧いたという。

 北見の寒さを表現した「サンピラー」をはじめ、野付牛公園や美幌峠といった、何気ない身近な風景の美しさを切り取った作品がずらり。また、プリントしたA1サイズを4枚張り合わせて1枚の大きな作品にした実験的な作品「フライト前」「秋の気配」や、年に何度も訪れているという美瑛・旭川の風景も並べた。

 「写真は人に見てもらってこそ。ぜひみなさんに見てもらいたいです」と話している。(菊)