人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

はりきり社会人1年生 (4)

tweet
2021/04/28掲載(訓子府町/社会)

訓子府・22歳男性

なによりも、間違いのない仕事を
訓子府町役場、町教育委員会管理課に勤務
筋トレでストレス発散、サークルにも興味

 4月から訓子府町役場で働いている22歳男性は町内の訓子府小、中学校から北見緑陵高校、北見工業大学に進み、地球環境工学科で地域マネジメント工学コースを学んできた。町教育委員会管理課に勤務し、マネジメントの知識を役立てたいが「今はひたすら覚えることが多い」と初めての仕事と格闘する毎日だ。

 庶務係に配属され、スクールバスの運行のとりまとめ、ケガをした場合の傷害保険の請求など仕事は多岐にわたる。「ほかの人に迷惑を掛けないよう、なによりも間違いのない仕事を」と、公務員としての自覚を語る。

 責任ある仕事でプレッシャーが掛かるなか、仕事が終わってからはスポーツセンターに通い、マシーン相手に筋トレでストレス発散。汗を流し、翌日の仕事へ向け、ぐっすりと休息を取ることも仕事のうちと心掛けている。役場職員でつくるサッカーやフットサルのサークルがあると聞いたので、仕事に慣れたら参加したいと考えている。 (寒)