人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

保健師・栄養士の「子育て相談会」スタート

tweet
2021/04/28掲載(北見市/社会)

北見小泉子育て相談センター

 北見市小泉子育て相談センターで今年度から「子育て相談会」が始まった。市の保健師と栄養士が毎月1回センターに出向き、子育ての悩みや疑問に応じている。

慣れた場所で悩みや疑問に対応

 これまで市の栄養士が月1回来館し、栄養相談を実施してきたが、より幅広い悩みに対応できるよう、今年度から保健師も来館するようになった。中央子育て相談センターでは同様の相談会を昨年度から実施しており、親も子も慣れた場所で気構えることなく相談できると好評だ。

 初回の16日には5組の親子が参加し、母乳と粉ミルクのバランスや子どもの体重の変化などについて個別に相談していた。長男(1)と来館した女性んは「よく利用する場に保健師さん達が来てくれるので、ささいなことも聞きやすい」と話していた。

 次回は5月21日(金)午前10時から。事前申し込み不要。発育や予防接種などについての相談は母子手帳があるとよい。   (理)