人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

ためて景品に、美幌町の健康マイレージ

tweet
2021/05/28掲載(美幌町/社会)

ポイント対象拡大、楽しんで参加を

無料の登録が必要

 美幌町は、20歳以上の町民を対象に行う「健康マイレージ事業」の内容を見直した。血圧や運動、野菜摂取などの行動記録をポイント対象にしたほか、ウォーキングのポイントを増やすなどし、健康づくりにつながる行動を勧めている。

 健康マイレージは、町民の健康寿命を延ばすため、健診や検診の受診率や、健康づくりへの関心を高めるのが狙い。

 しゃきっとプラザで行われる健診・検診受診や、結果説明会、講演会への参加などで1~3ポイントがたまる。年度の上限20ポイントまで、5ポイントごとに指定ごみ袋やハンドソープ、ティッシュペーパーなどの生活用品の景品と交換できる。

 今回の見直しでは、血圧や体重、運動、野菜摂取のいずれかの30日分の実践記録をつけると3ポイントがたまるようにした。

 また、町が配布している「びほろ発!北海道ウォーキングマップ」のいずれか1コース(27~330㌔)を達成した場合はこれまで1ポイントだったが、3ポイントに増やした。

 町は「多くの人が楽しんで健康づくりに取り組むきっかけになれば」と参加に期待している。

 参加は無料の登録が必要。登録などは役場1階の健康推進グループ(0152・77・6544)へ。(浩)