人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

管内各地の交通安全旗を寄贈

tweet
2021/07/30掲載(北見市/社会)

北見市交通安全協が高栄小に

 北見市交通安全協会がこのほど、管内全18市町村の交通安全旗21枚を北見高栄小学校に寄贈した。同協会の藤澤浩専務理事らが同校を訪れ、保川直紀校長に手渡した。

地域の特色ある18市町村の21枚
子ども達の安全意識高揚になれば

 各市町村名のほか、地域の特産品やイメージキャラクターが描かれるなど、地域の特色を垣間見ることができる交通安全旗。交通安全を呼びかけるとともに、地域について知ってもらうきっかけになるのではと、地域協働まちづくり会議高栄小校区きずなが、同小学校への寄贈を同協会に相談。趣旨に賛同した同協会が、管内18市町村に提供を依頼し、寄贈が実現した。

 贈呈式には、藤澤専務理事や同きずなの役員などが出席。交通安全旗を受け取った保川校長は「子ども達の交通安全の意識高揚になれば」と感謝していた。

 北見を含めた22枚の交通安全旗は、同きずなが同小学校北側の美山道路沿いに設置した。

 また道内ではほかに、根室管内と宗谷管内で、管内市町村の交通安全旗掲揚の取り組みをそれぞれ行っている。(菊)