女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の選手らをパッケージにデザインした新商品発表会が5日、北見市内のスーパーアークス桜町店で開かれた。一般社団法人ロコ・ソラーレの本橋麻里代表理事も訪れ、新商品をPRした。
地元やチームを広く知ってもらいたいと、選手らをパッケージにデザインした地元企業とのコラボ商品を昨年から販売。今回は、新商品の「北海道北見スープセット」(702円、優あんど愛合同会社・グリーンズ北見)、レトルト白米パック「ロコ・ソラーレごはん」(211円、濱田精麦)と、同店初登場の「ロコ・ソラーレホタテカレー」(702円、優あんど愛)などが紹介された。
ホタテと玉ねぎのスープが味わえるスープセットは「ロコ・ソラーレ」をはじめ、「ロコ・ステラ」や「ロコ・ドラーゴ」の選手らがデザインされた10種類のパッケージを用意。ゆめぴりかを使用した白米パックは、チームの応援と海外遠征でも日本のおいしいお米を食べてほしいとの願いが込められている。
本橋代表理事もPR
「地元の味を多くの人に」
この日、ずらりと並んだ商品を前に本橋さんは「私達は地元が大好きなチーム。地産地消、地産他消。多くの方に手に取っていただければうれしいです」と呼びかけた。次々と来店客が商品を買い物かごに入れ、本橋さんにサインや写真を求める姿も見られた。
なお、同商品は道東アークスでは13店舗で取り扱っている。(菊)