人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

連載 ホビカル 私ハマってます

tweet
2019/08/08掲載(北見市/本誌連載)

ミントマジシャンズクラブ・男性
旅先で手品披露、交流のきっかけに

メンバーと大きなショーに出演したい

北見のミントマジシャンズクラブで活動する男性(71)。旅行が好きで、旅先でもマジックを披露し「地元の人と交流を持つきっかけになっています」と笑顔を見せる。

 20年ほど前、宴会の余興で手品でもできれば、と始めた。「人をだますことは悪いことですが、マジックなら喜んでもらえる。どうやって驚かすか考えるのがおもしろい」と魅力を語る。1メートルを超える造花を出すフラワーマジックが得意で、さらに驚きを誘う「大掛かりなイリュージョンマジックに挑戦できたら」と意気込む。

 今年4月、旅行で1カ月間、沖縄県の宮古島に滞在し、地元の子どもやお年寄りに手品を披露した。モンゴルやアメリカなど海外の旅行先でも手品は現地の人とのコミュニケーションに役立った。「言葉が通じなくても『不思議』の面白さは伝わり、誰でも一瞬で楽しめるのがいい」

 仲間づくりのために4年前に同会に入会。「いつかメンバーと一緒に大きなマジックショーに出てみたいです」と話している。 (理)