人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

15日・北見神社秋季例大祭でライブ

tweet
2019/09/13掲載(北見市/行事・本誌連載)

北見市出身
シンガーソングライター・モデルのグレースさん
「ホッとできる場所」

人・ひと・240度

 北見市出身のシンガーソングライターでモデルのグレースさんが15日(日)午後5時から、北見神社秋季例大祭の協賛縁日の特設ステージでライブを行う。同例大祭のステージに立って10年を迎えた記念のライブで、グレースさんは「一緒に踊ったり、歌ったりして、ぜひライブに参加してほしいです」と呼び掛けている。

 音楽活動を始めたばかりの10歳の時、初めて同例大祭のステージに立ち、レディ・ガガの曲を歌った。「とても緊張して、頭が真っ白になったことを覚えています」と振り返る。

 現在は東京をはじめ国内外でライブ活動をするが、「スケジュールは毎年、北見神社の秋季例大祭を優先して組んでいます」と言い、海外から駆けつけることも。

 今年は、これまで演奏してきた中から、レディ・ガガやクイーンなど外国の曲をはじめ、山口百恵、尾崎紀世彦といった昭和歌謡も披露する。また、DA PUMPの「USA」をキッズダンサーと踊る予定。

 「楽しみにしてくれる方もいて、北見神社のステージは私にとってとても大切で、ホッとできる場所です。今年もみんなで楽しい時間を過ごしたい」と話している。   (菊)