人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

NZケンブリッジ短期留学の報告

tweet
2019/09/17掲載(美幌町/教育)

平野町長を表敬
美高の女子生徒2人

楽しく交流、英会話も上達

 美幌町の高校生短期留学制度で友好姉妹都市・ニュージーランドケンブリッジ地域を訪れた、美幌高校の女子生徒2人(ともに2年)が10日、役場で平野浩司町長に帰町報告した。

 2人は7月19日から8月9日まで22日間の日程で留学。ホームステイをしながらケンブリッジ高校に通った。

 「授業やランチやゲームなどを通じ、互いを知り合うのが楽しかった」、「交流を深められた。優しい人ばかりでうれしかった」などと報告。帰国後もSNSで連絡し合う友人ができたという。

 英会話は「自分の気持ちを伝えるのに苦労した」、「言いたい単語が出てこず、時間がかかってしまった」ものの、滞在するうちに耳が慣れ、後半は聞き取れるようになったと報告。「発音も変わったと思う。さらに英語の勉強を続け、またケンブリッジに行きたい」と声をそろえた。

 平野町長は「今回の経験を学校の友人に伝え、将来の夢の実現に役立てて」とねぎらった。       (浩)