人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

50歳以上のバスケットボール全国大会

tweet
2019/11/18掲載(北見市/スポーツ)

北見シニアクラブ
次回は3回戦進出を

八幡カップ静岡大会で活躍
3年ぶりに初戦突破 2回戦は強豪相手に惜敗

 50歳以上のバスケットボール選手による全国大会「八幡カップ第16回全国スーパーシニア静岡大会」に出場した北見シニアクラブが、同大会で2度目の初戦突破を果たした。2回戦は強豪チームに再延長のすえ惜敗したが、来年に向けて大きな手ごたえを感じた様子だ。

 北見シニアクラブは北見と美幌を中心に16人が所属。6月の全道大会で準優勝し、5年連続の全国大会出場を遂げた。

 35―28で初戦を勝ち上がり3年ぶりに2回戦に進出。前年度準優勝の「yamato」(神奈川県)を相手に熱戦を繰り広げた。序盤は平均身長で6㌢高い相手チームに押される苦しい展開。しかしディフェンスでプレッシャーをかけると徐々に北見シニアのペースとなり第4ピリオド、ついに同点に追いついた。息詰る接戦は再延長までもつれ込み、最後は42―44で惜しくも敗れた。

 全国トップレベルのチームと激戦を演じ、齋藤隆幸監督は「課題を修正し、次の全国大会では3回戦進出を果たしたい」と早くも来年を見据えている。 (柏)