人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

大空町応援大使・堀瑞輝投手が来町

tweet
2019/11/26掲載(大空町/社会)

北海道日本ハムファイターズ
町民が交流「応援してもらい、心強かった」

まちの印象「自然豊かで良いところ」

 北海道日本ハムファイターズの堀瑞輝投手(21)が19日、市町村応援大使に任命されている大空町を訪れ、トークショーなどで町民と交流した。

 堀投手は今季53試合に登板。先発から抑えまで幅広い役割を担い、4勝4敗1セーブ5ホールドの成績だった。トークショーは議事堂文化ホールで開かれ、町民約150人が参加。大空町について「自然豊かで良いところ」と印象を述べた。

 もとはサッカーが好きだったが、小学2年生の時に友人に誘われて野球を始めたエピソードなどを紹介。自身初の応援大使を務めたことに「皆さんに逆に応援してもらい、心強かった。時間をつくり、また来られたら」と感謝した。

 来季に向け「中継ぎをやりたい。今季は登板は増えたが、納得していない。今年以上の数字を残し、チームが優勝できるよう貢献したい」と話した。

 「大リーグに行く気はあるか」という町民の問いに「何年か後には」と答えた。サイン入りグッズが当たる抽選会もあり、町民はつかの間の交流を楽しんだ。(浩)