人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

今季の本格的な除雪スタート

tweet
2020/01/22掲載(北見市/社会)

北見、端野、常呂自治区で除雪車出動

 久しぶりにまとまった雪が降った20日夜、北見市内では北見自治区、端野自治区、常呂自治区の除雪車両が出動した。本格的な新雪除雪は今季初めて。

道路維持センターを出動する除雪車両(午後9時ころ)

道路維持センターを出動する除雪車両(午後9時ころ)

 北見地方は異例の小雪となり、路上にもほとんど雪のない状況が続いていた。このうち北見自治区では例年、12月と1月の2カ月間に計4回ほどの全車出動があるが、今冬は12月末に数台が出動しただけだった。

 この日は同自治区で10㌢以上の積雪があり、歩車道合わせて118台の除雪車両のうち約半数が出動。南大通や夕陽ヶ丘通などの幹線道路をはじめ郊外、歩道で除雪作業を行った。生活道路は日中の車両通行などである程度踏み固められていたため、出動を見送った。

 端野自治区は全車、常呂自治区は一部車両が出動。留辺蘂自治区は積雪が少なく出動はなかった。    (柏)