人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

今日のありがとう

tweet
2020/06/19掲載(北見市/本誌連載)

犬を助けてくださり

 我が家は2世帯の4人家族で、目が見えなくて歩くのもままならない高齢犬と暮らしていました。

 去る5月23日。4人とも外出や仕事で目を離した隙に、犬がいなくなってしまいました。しかも午後3時まで犬の不在にまったく気づかず、何時間不在だったのかもわからない状態。近所の方にも協力していただきながら探しましたが見つかりません。

 目が見えないし歩けないからそんなに遠くに行くわけがないのに…。中型犬なので事故にあったら運転手さんにも迷惑をかけてしまう…。そんなことを思いながらも見つからず、だめもとでと警察に連絡したところ、そのような犬が保護されていますとのこと。すぐに行くと我が家の犬で、連れて帰ることができました。

 どなたが通報してくださったのか、警察の方に伺っても個人情報だから教えられないとのことで、我が家の大事な大事な家族を救っていただいたお礼を伝えたくてもお伝えできずにいます。

 ちなみに犬は6月7日に天命をまっとうし、家族が見守る中、静かに天国に旅立ちました。助けていただいた方のおかげで犬の最期を看取ることができました。本当に感謝しかありません。(北見市、リキの家族)