人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見サッカー協会に寄付

tweet
2020/07/16掲載(北見市/社会)

「私の地元応援募金」で全国初

明治安田生命釧路支社が

目録を渡す落合支社長(右)と受け取る小西会長(左)

目録を渡す落合支社長(右)と受け取る小西会長(左)

 明治安田生命釧路支社(落合一美支社長)は13日、北見サッカー協会(小西茂会長)に活動資金として40万円を寄付した。会社の原資に社員の善意をプラス。同社が今年度から取り組む「私の地元応援募金」の全国第1弾となった。

 Jリーグのパートナースポンサーを務める同社。北見を含めオホーツク管内の一部をエリアとする同支社は2年前から、北見サッカー協会のUー9大会を主催するなど連携を深めている。

 北見市内で行われた贈呈式で落合支社長は「募金を社内で行ったほか、コロナ禍で大会が開けなかった地域へ会社としての気持ちを含めての寄付。今後もいち仲間として地元を盛り上げていきたい」と述べ、小西会長に目録を手渡した。同支社によると、全国103支社約1000拠点があるなか同応援募金の贈呈は今回が初めて。

 小西会長は「大会がなくなり子ども達が大変な思いをしている。大切に使わせていただく」と感謝した。(寒)