人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

第53回北見文化賞授賞式

tweet
2020/11/07掲載(北見市/文化)

「これからも研鑽を」

左から田中さん、坂さん、村田さん

左から田中さん、坂さん、村田さん

 NPO法人北見文化連盟の第53回北見文化賞授賞式が3日、北見市民会館で行われた。北見文化賞に選ばれた琴伝流大正琴琴萌会(きんほうかい)会主の坂悦子さん、文化奨励賞に選ばれた書道の田中智江(雅号・日下智煌)さん、ピアノの村田孝樹さんの3人に表彰状などが贈られた。

 新型コロナウイルス感染症予防対策としてマスクを着用し、出席者を限定するなど例年より規模を縮小して実施した。

 同連盟の平野温美理事長は「今年はさまざまな行事が中止になり、元気を失ったという声も聞きます。3人の方の受賞が、元気を回復するきっかけになればと願っています」とあいさつ。

 受賞者を代表して坂さんは「今回の受賞を励みに、これからも研鑽していきたい」と語った。

 祝賀会では、田中さんが指導する子ども達と地域講座、自らの作品を画像で紹介し、坂さんは琴萌会のメンバーと大正琴を、村田さんはピアノの演奏を披露。出席者はそれぞれの素晴らしい作品、演奏に触れ、改めて受賞を称えた。(菊)