人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

留辺蘂高で公開授業週間

tweet
2020/11/11掲載(北見市/教育)

13日まで1~3年次全授業

 学校、授業のことを知ってもらおうと留辺蘂高校の「公開授業週間」が10日、始まった。13日まで1年~3年生のすべての授業を公開しており「この機会に、留辺蘂高校の授業を見てみませんか」と来校を呼び掛けている。

情報処理、生活と福祉…

 中学生の保護者、教師をはじめ地域住民、一般市民ら広く対象としている。また「学び直し」を考えている人や、改めて高校生活を送ってみたい人など幅広く呼び掛けている。

 1年次の数学Ⅰ、国語総合など基礎科目をはじめ2、3年次に取り入れられる選択科目の異文化理解、生活支援技術、情報処理など多彩な授業が見られる。

 10日の公開授業で2年生のコミュニケーション英語Ⅱを見学した市民は「生徒が積極的に質問し、先生も上手に対応していた」と好感触の感想を話した。

 この後の公開授業は各日午前8時55分~午後3時15分で、12日はフードデザインや2、3年次混合授業の環境科学、生活と福祉など、13日は子どもの発達と保育、課題研究などの科目が行われる。

 同校ではいつでも学校見学や入学相談に応じており、問い合わせは同校(0157・42・2225)へ。(寒)