人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

笑い飛ばしちゃえ!!おかしなおかしな失敗談

tweet
2021/05/10掲載(北見市/社会)

みんなの声

 誰にでもある失敗。笑い飛ばせば、落ち込んだ気分もきっと上向きになるはず。暗い話題が多くなりがちな昨今、ちょっと笑える(?)失敗談を集めてみました。

元気出してこぅ♪

コーヒーショップの注文で ホッ?
 コーヒーショップに友人と一緒に行った時のこと。友人は早々に注文を済ませ、席を探していました。

 自分が注文する番になり、コーヒーのアイスとホットどちらにするかを悩んで思わず店員さんに聞いてしまったのが「ホットって熱いですか?」。

 ホットが熱いのは当たり前なのに~。言った直後はおかしなことを言っている自覚はなかったのですが、大爆笑している友人の姿で気付きました。店員さん、変なことを言ってすみませんでした。

(北見市、50代・女性)


かまくら大作戦 大雪でクラクラ
しっかり一転ガッカリ
 私は、あんまり失敗しない方なのですが、少し前にこれは失敗した!と思ったことがありました。

 冬にかまくらを作ろうと計画。子ども達が安全に遊べるようにしっかりした作りにするべく、補強のための骨組みやネットなどの材料も購入して準備し、明日にでも作ろうと楽しみにしていました。

 次の日の朝、さあ、かまくら作りをしようと外を見て愕然。予想を超える大雪で、作ろうとしていた場所にも入れないほど積もってしまいました。除雪をする気力もわかず、結局かまくら作りは断念してしまいました。

 あんなに雪が降るなんて、甘く見てました。あれは失敗でしたね。

(北見市、60代・男性)


ショートコント「シビレる~」
葬儀会場まさかの大爆笑
 少し前のことになるのですが、私ではなく叔父の失敗談です。

 あるお寺で行われた祖父の葬儀。参列者はみんな正座をしていました。

 葬儀が終わり、施主としてあいさつに立とうとした叔父。足がしびれてしまい、思い切りステンとひっくり返ってしまいました。焦れば焦るほどなかなか立ち上がれず、あたふたするばかり。あまりの見事な転びっぷりと、まるでコントのような状況に、葬儀会場は大爆笑に包まれてしまいました。

 普段は真面目な叔父の失敗。笑ってはいけないはずの葬儀での出来事ですが、思い出すと今でもにやっとしてしまいます。

(北見市、40代・女性)


ツルツルーコロリン スッテン、テン…
冬の朝ゾクゾク 学生さん尻もち
 自分のことではないのですが…。学生さんがよく通る自宅近くの坂道でのことです。

 ある冬の日の朝、家の中から坂道を見ていると、登校する小学生がすてんと転び、尻もちをついてしまいました。路面がツルツルのようでなかなか立てず、四つん這いで歩くほどでした。しばらくすると、今度は高校生が同じ場所で同じように転んでしまっていました。次々と若者が転ぶ様子に、思わず笑ってしまいました。

 同時に、若者でも転ぶんだから、自分はもっと気をつけなければと、気を引き締めましたね。

(北見市、70代・女性)


左右の迷
ティッシュと目薬、ポイ違え
 探していたメガネがなぜか冷蔵庫に入っていたり、靴を左右逆に履いて出掛けたりと、おっちょこちょいな失敗が日常茶飯事の私。最近の出来事を思い返すと…。

 目薬をさしていたときのこと。右手に目薬、左手にティッシュペーパーを持っていて、目薬をさした後、使ったティッシュを捨てました。と、思ったら手に残っていたのはティッシュの方。間違えて目薬の方をごみ箱に捨ててしまっていました。

 あわてて目薬を回収し、ティッシュの方を捨てました。すぐに気づいて良かった!

(美幌町、40代・女性)