人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

こんな家に住んでみたい

tweet
2019/08/09掲載(北見市/社会)

不動産情報

最小限のスペースあれば

 年を取ってくると広い家はいりません。自分が生活できる最小限のスペースがあれば十分です。

 室内で植物を育てているので、夏も冬も家の中の温度が一定に保たれるといいなと思います。今はそういう仕組の家ってあるんでしょうかね。

(北見市、80代・女性)


ロフトのある家

 借家住まいの現在は押し入れが狭く、収納場所がなくて苦労しています。狭いスペースをうまく活用して荷物を納めるための工夫をしているつもりですが、なかなかうまくいきません。

 将来は収納部屋としても活用できるロフトのある家に住みたいと思っています。(北見市、30代・男性)


お風呂場と台所のリフォームを

 3人の子育て中に建てた家なので、夫婦2人になってしまった今では2階の部屋はほとんど使わなくなりました。また、建ててから40年近く経ってしまいましたので、あちこちに傷みや不具合が出てきています。

 使わない2階の部屋はもったいないですが、どうしようもないのであきらめています。今後、リフォームをするとすれば、傷みの激しいお風呂場や使い勝手の悪くなった台所でしょうか。ただ、きっかけがないので今はそのままにしています。(北見市・70代、男性)