人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

居心地の良い空間で、癒しのひとときを

tweet
2019/08/30掲載(北見市/文化)

ピアニスト・村松 健さん

 村松健さんは東京出身で現在は鹿児島県奄美大島在住。北見地方との関わりは深く、1994年に留辺蘂で巨樹の森コンサートを開いた。「森の中で演奏したい」という夢が実現。そのときの縁で北見周辺で毎年コンサートを行っている。

 ふらっとライブは8カ月ごとに北見市端野町二区のいなかふぇたんの木倉屋で開催。木倉屋は今年10周年を迎えるがオープン当初から訪れている。ニューアルバム「みずのしま」発売後初のライブとなる。「暮らしと水の関わりを表現。川のせせらぎ、波の音、暮らしの中で感じる物語を聴いてください」という。

 10月5日は日暮れ後の凛とした空気感の中でのライブ。6日は秋の収穫を迎えるころの田園風景を眺めながらの演奏となる。村松さんは会場の雰囲気や天候などで曲目を決めるため演奏は違う内容となりそう。木倉屋マスターの木倉更一郎さんのトランペットとのセッションも行われる。

 5日のライブ前には8歳までの子どもとそのファミリー対象のミニコンサートを企画した。数年前、未就学児向けのミニコンサートを開催したが「家族で楽しめる内容に」という要望に応えた。「居心地の良い空間で、癒しのひとときを」と来場を誘っている。  (成)