人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

ビールのおつまみ 何がお好み?

tweet
2020/08/11掲載(その他/話題)

まるぽ

 夏日、真夏日になる日も多くなり、ビールのおいしい季節になりましたね。先日のサッポロビール㈱の『北海道 OFF STYLE』プレゼントの際に実施したアンケート調査「一番好きなビールのおつまみは?」のベスト3を集計しました。1位はやはり定番の…。

サッポロビール㈱のプレゼント
読者アンケートを集計
1位、枝豆 2位、ナッツ 3位、柿の種

 第1位は『枝豆』でした。はがきには「ビールと言えば、枝豆でしょう」「やっぱり枝豆です」といった意見が多く、2位にダブルスコアの圧倒的な大差でトップでした。

 第2位は『ナッツ』でした。アーモンド、ピーナッツなどすべてのナッツ類の合計で、数字を伸ばしました。はがきでは「ナッツ類は毎日食べます」「健康に気を使ってアーモンドを好んで食べます」という意見がありました。

 第3位は『柿の種(柿ピー)』。はがきには「ビール、柿の種、ビール、柿の種…は無限ループ」という声も。この地域ではナッツ類が人気のようですね。

 ベスト3からは外れましたが、第4位は『焼き鳥』、第5位は『いか』(焼きいか、さきいか)でした。『チーズ』という声も多かったですよ。

 記者はから揚げ、ギョウザが上位と予想していましたが、皆さん、いかがでしたか?。おつまみという言葉の捉え方で、違いもあったかと思います。考えていると、今すぐにビールが飲みたくなりますね。  (匡)