人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見市民スケートリンク

tweet
2020/12/08掲載(北見市/スポーツ)

待望の今季オープン

 北見市光葉町の市民スケートリンクが5日、今季オープンした。待ちわびたスケーターがさっそく訪れ、氷の感触を楽しんでいる。

少年団員ら滑りの感触確かめ

 今月1日から水まきを始め、連日深夜まで作業を行い、昨年と同じこの日の開業にこぎつけた。最後に整氷機で表面を削り、透明でツルツルの好仕上がりとなっている。

 例年12月上旬のオープンは「管内でも最も早いのでは」と同施設の指定管理者。市内外のスケート少年団や一般市民が供用開始に合わせて駆けつけ、感触を思い出しながらゆっくりと周回していた。

 小学6年の女子児童は「スケートは経験あるけれど、もっと上手に滑れるようになりたいので」と熱心に指導を受けていた。スケート少年団・オホーツクスプリントの5年生の男子児童は「今シーズンは40秒台(500㍍)をめざす」とフォームをチェックしていた。

 氷の状態と天候が良好ならば、シーズン中は午前9時~午後9時開場。問い合わせは同リンク(0157・33・1280)。(寒)