人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

マンスリーフォト「はいチーズ!」

tweet
2021/01/04掲載(北見市/社会)

端野子育て相談センターが撮影ブース

毎月第2金曜日は「赤ちゃんフォトの日」
季節の小物とともに成長記録して

 北見市端野子育て相談センターは、昨年12月から毎月第2金曜日を「赤ちゃんフォトの日」とし、マンスリーフォトブースの設置を始めた。対象は生後3カ月~1歳3カ月ごろの赤ちゃんで「気軽に利用を」と呼びかけている。

 マンスリーフォトは赤ちゃんが生まれてから1歳ごろまで、毎月同じ場所で写真を撮って成長を記録するもの。同センターでは背景として、1から12までの数字と「year」「month」などと書いた手作りの白い布を用意。赤ちゃんを寝かせて真上から撮影する。

 初回はクリスマスにちなんで、サンタやツリーといった小物を赤ちゃんの周りに並べ、にぎやかさを演出。次回以降も「季節に合わせて小物を用意していきます」と同センター。

 利用した母親は「以前から撮りたいと思っていましたが、準備が大変そうで、撮ったことがなかった。これから毎月利用したいです」と話していた。

 次回は1月8日(金)。センター開放の時間に自由に撮影を楽しむことができる。 (理)