人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見工業高図書局が寄贈

tweet
2021/03/26掲載(北見市/社会・教育)

手作りの布の絵本、大谷幼稚園に「仲良く楽しんで」

 北見工業高校図書局がこのほど、北見大谷幼稚園にフェルトで手作りした布絵本を寄贈した。局長(2年)は「仲良く楽しんでもらえたらうれしいです」と話している。

 子ども達に見て触れて楽しめる絵本をと、同局では昨年9月から、局員6人で布の絵本の制作を開始。図書館などにある布の絵本を参考に、果物、乗り物、花、天気をそれぞれテーマにした4冊を、15㌢×15㌢の大きさで作った。裁縫の経験は中学校の家庭科の授業以来という局員達だったが、コツコツとフェルトを縫い合わせ、約4カ月かけて完成させた。

 局長ら5人が、高校の最寄りの幼稚園である同園を訪問。大喜びで絵本を手にする園児達の姿を見た局員達は「喜んでもらえてうれしい」と笑顔をみせていた。

 同局では今後、子ども達への読み聞かせなどの活動も企画している。(菊)