人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

シーズン終え町長に報告

tweet
2021/04/14掲載(美幌町/スポーツ)

美幌町出身のクロカン・石田正子選手

平野町長との握手に代わりひじを突き合わせる石田選手

平野町長との握手に代わりひじを突き合わせる石田選手

 美幌町出身でクロスカントリースキーの石田正子選手(40)=JR北海道=が7日、美幌町役場を訪れ、2020-21シーズンの成績などを平野浩司町長らに報告した。

 今季は、3月にドイツ・オーベルストドルフで開かれた世界選手権の女子30㌔クラシカルで11位、女子20㌔リレーで10位の成績を残した。

 新型コロナウイルスへの対応のため、欧州滞在中は頻繁にPCR検査を受けなければならないなど異例のシーズンとなったそう。「年明けからチームのサポートがしっかりと受けられ、体調も上がってきてまずまずの成績を残せた。女子チームの選手としても成績を残せて、満足」と振り返った。

 平野町長は「日頃からツイッターなどで活躍をチェックしている。来年は北京冬季五輪もある。体調に気をつけて今以上に頑張っていただけたら」と激励した。(浩)